So-net無料ブログ作成

擬人化イラストモデル募集@絵茶

前々からやってみたかった、イラストモデルの募集をしたいと思います。
いぬいの拙い絵でよければ、お付き合い頂けると幸いです!

募集要項

概要:絵茶大好きのいぬいが、絵茶を使って擬人化イラストを制作します。
    そしてそれに伴い擬人化イラストモデルを募集致します。

募集期間:応募人数が10名を越えれば見切りを付けて終了します((アバウトでごめんなさい;
       追記:12月19日までとなりました。

イラスト執筆期間:モデル様が決定次第、順次執筆致します。

合否:下記にある、今回募集するリヴの種類から、各種類1名又は2名選ばせて頂きます。
    合否は、当ブログにて発表致します。
    島の掲示板に、合否の通知を書き込むことも可能ですので、テンプレにて意志をお伝えください。
    追記:各種1名ずつになる可能性大です;;合否は12月20日発表となりました。

応募の条件:今回は、
        いぬいがランダムに選んだリヴの擬人化設定+設定画をお持ちの方
        に限らせて頂きます。

応募方法:下記にあるテンプレに必要事項を記入の上、この記事にコメントしてください。

今回募集するリヴの種類↓
ブラックドッグ、トビネ、スナイロユンク、ヘンプクジンチョウ、
ミミマキムクネ、マダラカガ、プリミティブブラックドッグ、
クロメ、プリミティブワタメ、リオン    の10種類各1名又は2名ずつになります。

いぬいの画風などは、過去2枚の記事を参考になさってくださいませ^^;

テンプレ↓
※()は消して頂けると有り難いです。

島名:@
リヴ名:
種類名:
見た目年齢:
性別:
その他設定:(、容姿、それぞれのパーツの色、身長、体格、性格、口癖、など自由にお書き下さい)
設定画のURL:
合否通知は必要でしょうか:
なにかあれば:

質問等は島の掲示板か、コメント欄にどうぞっ
よろしくお願い致します!

PS:質問がありましたので、追記いたします
   Q,脳内リヴでもいいですか?
   A,設定がしっかりしており、愛情をもって我が子と言えるお子さんであればかまいません^^
     島名には、普段INするリヴの島名などをお書き下さい。

   Q,自分ではない絵師さんに描いてもらった設定画でもいいですか?
   A,もちろん、大丈夫です^^(※ただし、描いて頂いた方に公開することを許可されたものにして下さいね…!)

nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 22

千華

島名:@☆グレープ☆島
リヴ名:グレープ★
種類名:ミミマキムクネ
見た目年齢:15
性別:女
その他設定:http://www3.dennsetu.net/livly/log/30773/0/
体格→背が小さいので周りよりも体が一回り小さい
設定画のURL:http://www3.dennsetu.net/livly/log/30773/0/
         サンプル画というところに載せてあります
合否通知は必要でしょうか:通知お願いします
なにかあれば:素敵企画をみて飛んできました(ノw・)
         絵も拝見させていただきましたが凄く御素敵でした(・ω・*)
         うちの子でよければ、絵を描いてくださると嬉しいですw
         では、失礼します
by 千華 (2009-12-15 22:50) 

レフィア

島名:@夢時計の回廊
リヴ名:シャトレ
種類名:スナイロユンク
見た目年齢:28
性別:♂
その他設定:身長は175㎝、高めです。
        金髪の長い髪を緑のリボンで結んでいます。
        マントにはさまざまな宝石が飾り付けられています。
        自分の事は僕と呼び、二人称は君、三人称は君達です。
        相手の事は、自分より偉い人でない限り呼び捨てです。
        
        (性格)リーダー格で指揮をとるのが得意。
            高貴な雰囲気を漂わせている。
            また、一回決めたことはやり通す心を持っている。
            何かの頂点に立つと、とても厳しい言葉を言いまくるの
            で普段人がよりにくい雰囲気になっている。
            でも普段では社交的なため自分から話しかけてくる。
            どれだけ自分が厳しいか自覚していない。
            指揮棒を握るとカリスマになる………!!恐ろし!!!!
            
設定画のURL:【http://milky.geocities.jp/foxeyheart/syatorefi.html
レフィアは気にしないでください^^;
合否通知は必要でしょうか:お願いします!
なにかあれば:はじめまして。ブログを見てなんだこの絵は、かっこいい!!!
と…憧れてしまいました!
         思わずチコリータのような顔になりましたよ!!
私も日々画力をあげて・・こんな素敵な絵を描いてみたい           と、思い、ました!!!!
         ところで…風邪には、気を付けてくださいね!!(重要)
         通知をのんびりまってます^^

by レフィア (2009-12-15 23:42) 

汐梧

島名:@プチはうす
リヴ名:初うぃ
種類名:ミミマキムクネ
見た目年齢:5歳
性別:女の子
その他設定:
身長:110cm
目:藍色 / 髪:ほんのりみかん色
顔付:マロ眉、たれ目のおっとり顔
髪型:輪郭より少し上めのボブ(?)
服装:チマチョゴリや着物を好む(何でもOK)
性格:おっちょこちょいで負けず嫌い、頑張り屋。抜けた系のちょっと天然
その他:白ムシクイ人形を大事に持ち歩く
*他人に髪をいじってもらうのが好き。おしゃれが好き。
イメージの香り:白桃
[好物]プリン、オムライス、ほうじ茶

設定画のURL:http://www.geocities.jp/hit1531/e.html
(↑自分の設定がうまく表現できていない設定画です;)
合否通知は必要でしょうか:不要(確認に伺います!)
なにかあれば:
こんばんは。散歩中に募集を発見し伺いました。
参考絵の凛々しくかっこいい男性とキリっとしてでもふんわりな女性の絵に
心惹かれました。
エンピツ描きで魅力的な色使いもすごく好みです。
『もしかしたら描いて貰えるかも』と思うとうきうきします!
サンプルのイラストとジャンルが違う気がしますが
もしよければどうぞお使いください。
企画頑張ってください!
by 汐梧 (2009-12-15 23:48) 

しんよこ

島名:@xxprofondxxx

リヴ名:gris

種類名:トビネ

見た目年齢:23~27

性別:♂

その他設定:http://shinyoko.ko-me.com/Entry/12/
 (その身長はウソです。本当は179cmぐらいです。)

設定画のURL:http://file.shinyoko.ko-me.com/6a856bad.png
 (外部呼び出し禁止だったらごめんなさい!)

合否通知は必要でしょうか:不要です。確認に伺います。

なにかあれば:
こんばんは、はじめまして!
久々にパークをうろうろしていたら偶然にもこちらの企画の宣伝に出会えました!
まさに運命的な出会い・・・!!!(一方的すぎますが)
私も絵茶が大好きなのですがいぬいさんのお絵かき力には適いません・・・うぎぎ
いつかその技を盗むために(!?)絵茶ご一緒できたら嬉しいです!

企画に関係ない話ばかりでごめんなさい><;
とにかくいぬいさんにうちの子を描いて頂けたらと思い応募させて頂きます。
素敵なお子さんばかりでうちのどぶねずみは埋もれてしまうと思いますがどうぞよろしくお願いします!

それでは、寒い日が続きますのでお体の方に気を付けてください。
(あっしもこないだ風邪が治ったばかりです故・・・!)
スペースお貸し下さいまして有り難う御座いましたっ!
by しんよこ (2009-12-16 00:28) 

月神

島名:@雪原の墓標
リヴ名:フォーヴ
種類名:ブラックドッグ
見た目年齢:19
性別: ♂
その他設定:下記の設定ページにあります
設定画のURL:http://tukiyonoamauta.blog54.fc2.com/blog-entry-60.html
合否通知は必要でしょうか:確認に参りますので不要です。
なにかあれば:
初めまして、いぬい様。月神と申します。
放浪している途中に素敵な募集を見つけ拝見して頂きましたが、いぬい様の格好良いイラストに見惚れてしまい。即座に応募させて頂きました^^
こんなうちの子でよければ、是非描いて頂けると嬉しいです。
では、どうぞよろしくお願い致します。
by 月神 (2009-12-16 00:56) 

鈴

島名:@v不思議の国v
リヴ名:有栖
種類名:ヘンプク
見た目年齢:18歳
性別:女
その他設定http://gizinkasettei.web.fc2.com/19-index.html
設定画のURL:↑にあります^^
合否通知は必要でしょうか:お願いします。
なにかあれば:
はじめまして!鈴と申します^^
今回はとても素敵な企画を開いていただいてありがとうございます!
とてもお上手ないぬいさんのイラストに惚れました////
是非ともいぬいさんに我が子を描いていただきたいです♪
よろしくお願いします!
そしてこれを機会に私とお友達になってくだs(蹴
ではでは、失礼しますε=┏( ・_・)┛
by 鈴 (2009-12-16 13:39) 

支羽

島名:@IIiグランギニョールiII
リヴ名:ナタ[脳内]
種類名:プリミティブブラックドッグ
見た目年齢:二十歳程度。自称は18歳。
性別:♂
設定はhttp://readerxxxx.web.fc2.com/profile/profile-nata.html
にすべておいてありますm(_ _)m
参考画像も上記URLの一番下にあります。急ぎ描いたものであるのが申し訳ないのですが///
合否通知は必要でしょうか:ストー…いえ、自分で見に来ますので大丈夫です。ありがとうございます。
なにかあれば:
こんにちは。飼い主名の方44108と申します。応募失礼します。
素敵な企画に矢も楯も止まらずぶっ飛んできてしまいました。
自分もえちゃで絵を描いたことはありますが勝手がサッパリで//
しかしそれだけに、いぬい様の素敵絵にはびっくりするやら可愛いと叫ぶやら。
えーっ絵茶の機能ってこんなに?それじゃあさっそくやってみよう…なんて、
危うく鵜のまねをする何とやらになるところでした。
何ともシッチャカメッチャカな身なりの子ではありますが、もし描いて頂けましたら嬉しいです^^*
ではでは、失礼致しました。
by 支羽 (2009-12-16 20:30) 

こしあん

島名:@わたぱち島
リヴ名:ココナツ
種類名:プリミティブワタメ
見た目年齢:二十歳
性別:男よりの中性
その他設定:
身長:165cm(と言い張る)
目の色:黄色。(目のふちに赤いライン。そして目つきが悪い)
髪の毛:白。先っぽが薄い水色
服:青いエプロンに「飯」とかいてある。
水色もんぺに厚底ブーツ。
胸から二の腕にかけて包帯。手首と首にもふもふ。
へそだし(包帯で隠れていない感じ)

設定画のURL:
合否通知は必要でしょうか:必要です
ソネブロなので、コメントに連絡か何かあったらどうぞ。
なにかあれば:
こんばんは。こしあんと申します^^
募集種類に「プリミティブワタメ」とあったので
URLにダッシュしてまいりました。
いぬい様の絵を拝見させていただきましたが、
我が子がこんな感じにさらにイケメンに・・・!?
と思ったのでさっそく応募。
私も絵茶で描いてますので、
絵茶で描いてるのは私だけじゃないんだ!とちょっぴり安心。
設定がはあまりうまくありませんが
描いていただけるのなら幸いです^^

by こしあん (2009-12-16 21:19) 

こしあん

あ、申し訳ない
肝心のURLを付け忘れてしまいました。

http://pwatame.blog.so-net.ne.jp/2009-12-16
by こしあん (2009-12-16 21:39) 

当夜

島名:@永すぎた時
リヴ名:架狩
種類名:トビネ
見た目年齢:実年齢は25歳ですが、少し若く見えます。
性別:男
その他設定と設定画はURLに記載させて頂きます。
合否通知は必要でしょうか:不要です。
なにかあれば:初めまして、当夜と申します。
イラストモデル募集につられてフラフラとやって参りました。
前記事のイラストの絵が、とても絵チャットで描かれたものとは思えません…
また、私の好みの画風であるというのが一番の応募理由です。笑
受かるかどうかわかりませんが、応募させて頂きます…!
大変だとは思いますが、頑張って下さい。
それでは失礼します。
by 当夜 (2009-12-16 22:31) 

乙夢希

島名:@満天の星空
リヴ名:星空灯
種類名:リオン

見た目年齢:16歳
性別:えぇっと男ですが心は女の子です←
その他設定:http://id7.fm-p.jp/308/mutsuki123/index.php?module=viewnp&action=pdetail&hpid=mutsuki123&stid=19
設定画のURL:上記URLにございます。

合否通知は必要でしょうか:毎日見に来ます故に不要です!(stk
なにかあれば:はじめまして!乙 夢希と申します!
イラストモデル募集ということで…前記事の素敵絵につられてしまいました^^
もう好みの絵柄でドストライクでした←
我が子で当てはまる種類がいっぱいいて誰を選ぼうか迷いに迷いました!
もう全員書いてもらいたいくらい絵柄がドストライクで…(わかったわかった

合格不合格は置いておいて是非仲良くしていただけたら
嬉しいです(厚かましい←

では、企画大変だと思いますが
お体を自愛なさってくださいね!

では、乱文失礼いたしました。


by 乙夢希 (2009-12-16 22:59) 

獄


島名:@義勇任侠(メイン@Winter)
リヴ名:周泰
種類名:プリミティブブラックドッグ
見た目年齢:20
性別:男
その他設定:
★外見特徴
肌の色が浅黒く、向かって右の頬にこうもりのような刺青。
体格はそこそこがっしりしていて背もでかい。
麻呂ってわけでもないけど眉がふとみじかい。
★その他
・寡黙ででかいので威圧感があるが何も考えてないあほ
・族あがりなのでお行儀がよろしくない。(柄が悪いわけではない)
・知能が低い
http://back.xxxxxxxx.jp/livrof/youhei.html
無駄に長くて分かりづらいかもしれないので
短くまとめてみたのですが、不足情報あらば
上記URLからお願い致します…!

設定画のURL:お手数掛けますが上のURLからお願い致します。
合否通知は必要でしょうか:大丈夫です。
なにかあれば:
こんにちは、お初にお目に掛かります紳と申します!
(曽根風呂の名前が違うのはスルーしてやってくださいませ…!)
某所で宣伝を拝見し参らせて頂きました。
プロフのちこさんに釣られてにやけて、前記事の素敵なイラストに
打ち抜かれ是非ともいぬいさまのような絵師様に
うちのこを描いて頂きたいと応募スペースを拝借しておりますっ
絵柄の素敵さは勿論のこと、それを浮き立たせる美麗な塗りに
すごく憧れます…!これでツールが絵チャットだなんて、ソフト用いても
綺麗に塗れない自分にとっては魔法の領域です。

企画の方、お忙しい中で大変でしょうが無理をなさらず
いぬいさまのペースで進めていかれてくださいませっ

ではでは乱文失礼致しました。
by (2009-12-17 16:06) 

紗紅

島名:@夢小道
リヴ名:零霞
種類名:クロメ
見た目年齢:17
性別:♂
その他設定:設定ページを参考にしていただけるとありがたいです^^;
設定画のURL:http://saku-gijinkapage.blog.so-net.ne.jp/2008-11-30-3
合否通知は必要でしょうか:名前のほうからいけるブログか
                 @☆夏恋アイランド☆におねがいしますorz
なにかあれば:はじめまして!リヴリーアイランドトップの掲示板からこちらに来させてもらいました!
         絵柄もすきすぎる絵柄でほんとにごちそうさまです^q^←
         もし合格し、これだけじゃわからねぇよ!ってなったらお伝えください!
         すぐに書き足したいとおもいますorz

年末でお忙しいと思いますが体のほうにも気をつけて
いぬい様が風邪などひかれませんよう・・・!
では失礼しました^^
by 紗紅 (2009-12-17 19:16) 

マンボウ13

島名:@○oマリンアィランドo○
リヴ名:オパール
種類名:クロメ
見た目年齢:17歳
性別:♀
その他設定:
お手数ですが此方を見て頂けると嬉しいです。
http://www.nishi-ke.jp/chorale/36/opa-ru.htm
設定画のURL:http://www.nishi-ke.jp/chorale/images/manbou13.jpg
時々サーバ故障を起こしますが決してページは無くなってはいませんので時間を置いて再びアクセスして頂けると嬉しいです。
ご迷惑をスミマセン><;
合否通知は必要でしょうか:
自分でちょこちょこ足を運びますので大丈夫ですv
なにかあれば:
こんばんは、マンボウ13といいますv
リヴリーモデルインフォ様より此方に来ました!
とても素敵な企画ですね^^*
そしてイラストを拝見させて頂きましたv
どれも綺麗な色使いで魅了させられてました><///
是非いぬい様に我が子を描いて頂ければ幸せですv

寒い季節となりましたので体調にはお気を付けなさって無理をなさらないように企画を頑張って下さい。
陰ながら応援していますv
では、失礼します。
by マンボウ13 (2009-12-18 00:15) 

レフィア

こんばんは、シャトレで応募したレフィアです。
シャトレを詳しく書いてみました、こちらの絵もよろしくお願いします。

http://milky.geocities.jp/foxeyheart/asyatore.html

後、メインリヴリーの島です^^→@FINALIsland

それでは、夜遅くに失礼しました!!
by レフィア (2009-12-18 00:51) 

バロウo(千華留

島名:@牙の王の城
リヴ名:陸o
種類名:クロメ
見た目年齢:23
性別:♂
その他設定:こちらを参照して頂けると幸いです。
http://mugenreiran.yaekumo.com/mylivly/kiliku/kiliku.html
設定画のURL:こちらも上記URLを参照してくださいませ。
合否通知は必要でしょうか:お忙しいと思うので必要ないです^^
なにかあれば:
はじめまして!
モデル応募からやってきましたバロウoこと千華留です。
絵茶イラ!大好きです!ええ、見るのも描くのもです。
いぬい様のような方にうちの子が描いてもらえたらと期待を抱いて応募しております。

応募が多いようで。。。大変だと思います。
最近だと寒いので私だけかもしれませんがペンを持って描くのも寒いと思います。
お体には気をつけて下さいませ。
それでは失礼いたします。
by バロウo(千華留 (2009-12-18 03:36) 

冬越

はじめまして、冬越と申します。
普段は我が子の落書きばかり描いている者なのですが、
美しいイラストに惹かれて、是非我が子を描いて頂きたく応募させて頂きます。
募集が10名を越えれば~と描いてあったのですが、
マダラの応募が無かったので、もし宜しければお目に止めて頂ければ嬉しいです><

島名:@エクラート第一実験室
リヴ名:クライセル
種類名:マダラカガ
見た目年齢:20歳
性別:♂
その他設定:下記に詳しく描かれています。
設定画のURL:h)ttp://family.zatunen.com/kreisel.html
合否通知は必要でしょうか:此方から足を運ばせて頂きます。
なにかあれば:特にありません。

それでは、審査の方、すでに応募者も沢山で大変になってしまうでしょうが
いぬいさんのペースで頑張って下さい。陰ながら、応援しております!
by 冬越 (2009-12-18 17:06) 

ユノハラ

はじめまして、こんにちは。
某モデルさん募集のサイトからお邪魔いたしました。
素敵な企画ににやにやしつつ応募させていただきます…!

島名:@Fizz
リヴ名:思遠 (しおん)
種類名:スナイロユンク
見た目年齢:22
性別:♂
その他設定:
http://fizzany.web.fc2.com/shion.html
お手数ですが、細かい設定はこちらをご参照いただけると幸いです><
設定画のURL:
http://labeille.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ee4/labeille/shion21.png
合否通知は必要でしょうか:伺わせていただきますので、ご心配なく!
なにかあれば:
特にはありません。
服装や髪型など、いぬいさんの描きやすいようにしてやってくださいませ!

すでにたくさんの応募者様がいらっしゃって、何かと大変かと思いますが、
企画進行、がんばってくださいませ。
用件のみとなりますが、失礼いたします><
by ユノハラ (2009-12-19 13:50) 

津神萩

島名:@君と唯一出会える場所
リヴ名:託彌
種類名:スナイロユンク
見た目年齢:17歳
性別:♂

その他設定:お手数おかけしますが下記URLをご参照ください。
http://clownstreet.web.fc2.com/takumi.html

設定画のURL:【http://clownstreet.web.fc2.com/takumi.gazou.html

合否通知は必要でしょうか:伺わせて頂きますので報告は結構です^^

なにかあれば:服装につきましては、いぬい様の描きやすい方で描いて頂いて構いません^^

はじめまして、津神と申します。
この度はイラストモデルを募集していらっしゃるとのことで御邪魔させて頂いたのですが…
う、美しすぎます…!!!///
前記事のイラストを拝見させて頂きましたが、どれも素敵で…!
絵柄、表情、服のセンス、色などもうすべてが美しく…!!
そんないぬい様に我が子を描いていただけたら、と思い応募させていただくことに致しました^^

既に多くの応募があり、審査や企画の実施等大変かと思われますが、寒くなってまいりましたのでどうかお体ご自愛くださいませ^^
影ながら応援させていただきます。
失礼致しました^^
by 津神萩 (2009-12-19 21:08) 

袴涼


島名:@DarkNessDomain
リヴ名:DarkNess
種類名:プリミティブブラックドッグ
見た目年齢:26ほど
性別:♂(一応)
その他設定:http://ash17.bake-neko.net/pict/pict-g.html
三番目の紫の子になります。
設定画のURL:上記URLに掲載されています。
大分アバウトですが…。
合否通知は必要でしょうか:結果発表日に伺いますので必要ありません。
なにかあれば:
初めまして、袴涼と申します。
掲示板の宣伝を見て飛んで参りました。
締め切りが今日とのことで宣伝見つけられて良かったと心から思っております!
イラストのほうを拝見したところなんとふつくしい…。
是非とも我が子をあなた様の手により描かれて欲しいと…。
審査は大変だと思いますが応援しています。
否だったとしてもお邪魔させて頂きたいと思います。
それでは失礼いたします。
by 袴涼 (2009-12-19 21:27) 

龍來

島名:@びょょ島
リヴ名:紫煙(shien)
種類名:プリミティブブラックドッグ
見た目年齢:25歳ぐらい
性別:♂
その他設定:設定画と一緒くたになっているのでそちらでごらんください><
設定画のURL:http://nightfullmoon.huuryuu.com/settei5.html
合否通知は必要でしょうか:自分で見に来ますので不要です!
なにかあれば:パークの掲示板から飛んできました、りゅうです。
絵、すごくすてきです・・・!一目で惚れましたヽ(*´∀`)ノ
わたしもソネブロ使っているのでお気に入りブログに迷わず入れてしまいました←
受かっても受からなくてもちょくちょくストーカーしちゃいますね←
変態発言で後を濁しつつ失礼しますっ・・!
by 龍來 (2009-12-19 21:29) 

朱雀龍夜

島名:@アルベデルチ
リヴ名:アモン(脳内です。)
種類名:マダラカガ
見た目年齢:17~19歳
性別:♂
その他設定:http://www.milmil.cc/user/kanndado/diary.html
設定画のURL:↑にあります
合否通知は必要でしょうか:大丈夫です。
なにかあれば:初めまして、朱雀龍夜と申します。
今回応募してしまいました。
僕の絵は凄いカオスで上半身しか描けないのですが・・・
上半身だけの絵で平気でしょうか?
企画の方、お忙しい中で大変でしょうが無理をなさらず頑張ってください。
それでは。
by 朱雀龍夜 (2009-12-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。